中学受験トピックスUpdates

一般

受験

第21回「キリスト教学校フェア」はオンラインで実施します

毎年夏に、東京都内のキリスト教学校(プロテスタント系)が集まって行う「キリスト教学校フェア」が「銀座教会 東京福音会センター」で開催されています。香蘭女学校のその主催学校の1つとして第1回から参加しています。

さて今年は、新型コロナウイルス感染症対応のため参加校が一堂に会してフェアを開催することを断念せざるを得なくなりました。 そこで、下記のような形で「第21回 キリスト教学校フェア」を実施することとしました。

           記

第21回 キリスト教学校フェア  オンライン

(都内プロテスタント系キリスト教学校紹介サイト)


人間が「人」として生きるためには忘れてはならないものがあります。

キリスト教学校ではそれを「愛」と呼び、そしてその愛を分け隔てなく他者のために使うことを学びます。

ではキリスト教学校はどこも同じかというとそうではなく、各校の成り立ち・歩みによっておのずと違いができています。

どうぞこのキリスト教学校フェアにお越しいただき、キリスト教学校ならではの教育を知り、同時に各校の特徴を知ってください。


直接的な出会いが大切と信じて行ってきた本フェアですが、コロナ禍にあって実施の仕方を模索した結果、オンライン対談と WEB でのフェア開催に挑戦します。自宅にいながら、また遠隔地の方も御参加いただけるフェアとなりました。


~ スペシャルオンライン対談 ~

「キリスト教学校を選ぶ意味」

8 月 22 日(土)10:00~

女子学院院長 鵜崎 創

青山学院高等部長 渡辺 健

※ 観覧希望者は予約必要

※ 先生方への質問も受付中


生徒が伝えるキリスト教学校ならではの活動の紹介動画 8 月 22 日以降、随時 WEB サイトに掲載いたします 私共が何故キリスト教学校をお勧めするのか。その根拠と思いをお伝えできると思います。私共は通常は各校にあって教育活動に使命をもって精勤する者ですが、自校中心主義に陥ってはおりません。下記のどの学校で学ばれたとしてもその選択を嬉しく存じます。なぜそうなのか――対談をお聴きになればおわかりいただけるでしょう。是非観覧なさってください。

※ オンライン観覧希望者は 8/20 迄に下記URLの「キリスト教学校フェア」ホームページより申し込みをしてください。前日までにアクセスURL等をお伝えします。

キリスト教学校フェア (https://christianschools.jp/ )


アーカイブ