中学受験トピックスUpdates

受験

【重要】募集・出願要項 記載事項の変更について

すでに出願を終えている受験生・保護者の方々へ
これから出願を予定されている受験生・保護者の方々へ


受験に際して、「2023年度 中等科入学試験 募集・出願要項」の内容につきまして一部変更がございます。

【募集・出願要項の変更点】※訂正線の個所が変更となります。

▼ 重要事項(p7)

① 試験当日(本校入校時)の検温で、本校が設置した体温計を用いて測定した体温が37.5度以上ある場合。
試験当日の検温で、37.5度以上ある場合。

② 新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日までに医師が治癒したと判断していない場合。
試験当日に5日経過していない場合。(発症日を0日とする)

③ 試験の14日前から試験当日にかけて、新型コロナウイルス感染症に罹患していると疑われる症状のある場合。
削除

④ 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、はしか等)に罹患し、試験日までに医師が治癒したと判断していない場合。ただし、診断書を提示していただいた場合は別室にて受験を認めることがあります。
訂正線部、削除

▼ 1.受験生のみなさん、保護者の皆様へのお願い(p8)

⑤ 校舎内に入る前に、非接触型体温計で体温測定を実施いたします。試験場に入場するまでに時間がかかることが予想されます。余裕を持って本校に向かうようにしてください。
削除


以上、ご確認ください。

募集・出願要項

アーカイブ