最新のお知らせUpdates

一般

ゴールデンウイーク明けの校内の花風景(2)

例年になく長い連休を終えて、香蘭女学校の校内の自然は新たな色合いに彩られてきました。ゴールデンウイーク明けの校内の花風景紹介の第2弾です。今回は特に、咲き始めたばかりの花を中心にご紹介しましょう。
校門に入る前に校名が刻まれている門標の下の植え込みに、桃色の花が見られるようになりました。サツキの花です。これから校門周りを華やかに彩ってゆくことでしょう。
アプローチを進んで、左側のビカステス記念館のイングリッシュ・ガーデンには、カルミアの花が一輪開花しました。その周りにはまるで金平糖のような蕾がたくさんついています。それらの開花も間近です。
同じく樹の花では、築山奥の体育館棟西側の斜面にあるヤマボウシの樹でも、開花が始まりました。
草花も見てみましょう。茶室の芝蘭庵の入り口である露地門前に一輪、ドクダミの小さな花が咲きました。また、その隣のビカステス記念館のイングリッシュ・ガーデン奥の花壇を、目を凝らして見てみると、トキワツユクサの可憐な小さな白い花が目に入ります。なかなか発見の難しい花です。
最後に管理棟の南側に足を運ぶと、クンシランの真っ赤な花に出会えます。
まだまだ校内の楽しい花シーズンは続きます。

カテゴリー
全て
一般
イベント
受験
アーカイブ