最新のお知らせUpdates

一般

117年目の「バザー」が盛大に開催されました

11月23日。待ちに待った「バザー」の日を迎えました。1903年に始められた香蘭女学校のチャリティー・バザーも、今年で117年目を迎えました。香蘭女学校の「バザー」は、学校と父母の会と校友会が三者合同で協力して開催する、学校最大の行事です。今年はバザーの長年の歴史の中でも珍しく、終日雨降りのバザーとなりました。
そのような雨の中でも10時の開会前より例年通り大勢のお客様が、列を作られて今や遅しとバザー開会を待ちかまえていらっしゃいました。今年も校内は多くのお客様でにぎわう一日でした。
当日は例年通り、中等科1年生は校友会・父母の会の売場準備のお手伝いと手作りクリスマスカード売場、中等科2年生は会場係でゴミ当番や机・椅子の準備や片づけ、中等科3年生は生徒製作品売場、高等科1年生はゲームコーナー・つりぼりコーナー・食堂のウエイトレスや校庭テントでの食事販売、高等科2年生は食堂の調理、高等科3年生はクラスごとの模擬店をそれぞれ担当しました。それぞれが各持ち場で明るい表情いっぱいで大切な奉仕をしていました。また、生徒ホールでは図書委員会の古本市、校庭テントでは園芸係の花市が例年通り開催されました。このほか、父母の会売場や校友会売場も大盛況で、大賑わいでした。
15時の閉会まで、実に多くのお客様にお買い物をしていただきました。ありがとうございました。生徒たちが担当した売り場の収益はすべて、さまざまな施設・活動へ寄付させていただきます。

カテゴリー
全て
一般
イベント
受験
アーカイブ