最新のお知らせUpdates

一般

中等科1年生対象「部活動仮入部体験会」を今年度初めて実施

新型コロナウイルス感染症対応のため、普段通りの学校生活がなかなか始められなかった今年度、中等科入学をしても登校すら叶わなかった中等科1年生は、わずかしか登校できなかった一学期の間は部活動に入ることもできませんでした。例年なら5月には入部ができていた部活動に今年は半年遅れでこの10月から本格参加できることになりました。

それに向けて二学期始業礼拝が行われた日の翌日の9月4日とその翌日の2日間、初めて中等科1年生対象の「部活動仮入部体験会」を実施することになりました。

1日目午前中に4つの部、午後にも4つの部、2日目午前中に4つの部。合計12の部の活動に短い時間ではありますが、中等科1年生は参加することになりました。

東京に全国で一番高い最高気温が天気予報で出された9月4日の朝、三々五々各教室に登校してきた中等科1年の生徒たちは、お互いに部活動の実施時間割や、各部が出したこの日の活動宣伝のポスターなどを見ながら、情報交換をしていました。

午前9時30分から早速始まった体験会では、各部にたくさんの中等科1年生が集まり、それぞれの部で上級生たちが熱心に活動を見せたり体験のサポートをしたりしていて、中等科1年生も目を輝かせて体験をしていました。

翌9月5日のお昼まで体験会は続きます。

カテゴリー
全て
一般
イベント
受験
アーカイブ