最新のお知らせUpdates

一般

⽗⺟の会 オンライン『紫苑の会』のお知らせ

年の暮れのご多忙の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、コロナの影響で中⽌となった第2 回『紫苑の会』ですが、講演をお願いする予定でおりました漫画家の ちばてつやさんにご協⼒いただき、動画配信という形式でお届けすることとなりました。

戦争体験についての話題から、代表作『あしたのジョー』にまつわる裏話、ご家族についての楽しいエピソードやおすすめの作品まで、盛り沢⼭の内容でお届けいたします。

是⾮、お嬢様をはじめ、ご家族や保護者皆様揃ってご覧ください。

尚、⼀般公開はしておりません。


    記


漫画家 ちばてつや 講話


公開期間: 2020年12⽉19⽇(⼟)〜2021年1⽉19⽇(⽕)

公開範囲: ⾹蘭⼥学校⽣徒 及び 保護者


※動画及び動画内の作品画像等は、公開する期間と範囲を限定して著作権者より許諾を得ております。

複製、転載、再配布、印刷等なさいませんようご注意ください。


〈 プロフィール 〉


漫画家。1939 年生まれ。代表作に『あしたのジョー』(高森朝雄原作)、『あした天気になあれ』、 『のたり松太郎』、『おれは鉄兵』などがある。『あしたのジョー』は熱狂的なブームを巻き起こし、 アニメ化、映画化もされている。81 歳の今も、エッセイ漫画『ひねもすのたり日記』を連載し、 満洲で過ごした幼少期や戦後の引き揚げ生活、漫画家としての駆け出し時代から現在の日常までを全編カラーページで描く。日本漫画家協会会長、文星芸術大学学長。紫綬褒章、旭日小綬章受賞、文化功労者選定、漫画賞多数受賞。 

カテゴリー
全て
一般
イベント
受験
アーカイブ