最新のお知らせUpdates
生徒会主催の卒業生送別式が行われました
3月14日は、間もなく卒業してゆく高等科3年生が中1から高2までの在校生全員とともに捧げる最後の礼拝の日でした。
そして六学年全員が一堂に会して捧げた礼拝に続いて、生徒会主催の卒業生送別式がありました。毎年行われる恒例の送別式ではありますが、卒業生と在校生全員が顔を合わせる今年度最後の場であり、やはりこれまでの日々を振り返りながら特別の思いをそれぞれ抱きながらの式となりました。
高等科生徒会長の司会で始められ、まず正副生徒会長から高等科3年の前正副生徒会長へ記念品の贈呈がありました。
続いて高等科生徒会長からのお別れの挨拶がありました。一学年上の上級生への賛辞の中に、愛情のこもったキラリと光る満場の爆笑を誘うワードが散りばめられ、特に「キミの未来の、母港になりたい」という素敵なことばを紹介したあと、そのことばは実はある別の学校の広告に載せられていたことばだという種明かしをするなど、全校生徒が惹きつけられるとともに、卒業してゆく高等科3年生に対する最高の送ることばとなっていました。
そしてそれを受けて前生徒会長から、卒業して行く高等科3年生を代表してお礼の言葉がありました。この6年間を振り返り、自分たちの間の関わりと上級生下級生の繋がりへの感謝の思いを最後のメッセージとして伝えました。
こうして心あたたまるお別れの式は終わりました。
いよいよ3月15日は、高等科卒業感謝礼拝です。