最新のお知らせUpdates
優れたヒルダ祭参加団体に贈る「ヒルダ祭賞」授賞式
既報の通り10月6~7日の二日間、香蘭女学校の生徒会主催の文化祭である「第45回ヒルダ祭」が開催され、大勢のお客様にご来場いただきました。
10月10日には、ヒルダ祭参加団体のうち特に優れた団体に与えられる賞である「ヒルダ祭賞」の授賞式が、全校礼拝のあとに礼拝堂で行われました。「ヒルダ祭賞」には、ご来場された方々の投票によって選ばれる投票賞として「ポスター部門賞」「模擬店部門賞」「クラス・有志部門賞」「部活・委員会部門賞」「試合・公演部門賞」の5つ、またヒルダ祭運営委員会が特に優れた団体として選ぶ「ヒルダ祭運営委員賞」の計6つがあり、どの賞も高等科1・2年生のヒルダ祭運営委員から表彰されます。
今年度の「ヒルダ祭賞」は、「ポスター部門賞」に「THE BRASS BAND」(音楽部管)、「模擬店部門賞」に「マグレガールズガーデン」(中3Aクラス参加)、「クラス・有志部門賞」に「KOLAND produced by 3D」(中3Dクラス参加)、「部活・委員会部門賞」に「陸上競技部 体力測定」(陸上競技部)、「試合・公演部門賞」に「The String Orchestra」(音楽部弦)の5つ、またヒルダ祭運営委員会が特に優れた団体として選ぶ「ヒルダ祭運営委員賞」に「香蘭生の知らないインスタント食品の世界」(社会科部)が選出されました。
受賞した各団体の責任者の生徒は全校生徒の前で、ヒルダ祭運営委員の担当パートの生徒から表彰状を受け取り、生徒全員からの盛大な拍手を受けました。時間をかけて作り上げたそのプロセスも含めての表彰に、受賞して登壇した生徒たちは感慨深い表情で喜んでいました。
授賞式の最後に、ヒルダ祭運営委員長からの総評、そして鈴木校長先生からのお話があり、特に準備と運営にあたったヒルダ祭運営委員を讃えてくださいました。
これから始まる新たな一年間の活動に向けて、それぞれが励みになった授賞式でした。